寒い日のオーディション:季節に合った服装選び

オーディションに着て行こうと決めたものの寒い季節っぽくない服装でこのままでは風邪をひいてしまいそう( ノД`)シクシク…
オーディション会場が室内でも待つ場所が暖かいとは限りません。

そんな時にカイロとか薄着でも暖かく出来る対策は忘れないようにしましょう!
カーディガンをアイテムに加えたり、ヒートテックの下着を使ってみたり事前に準備を!
コートを着たままオーディションはなかなかないので(^^;

場所によっては暖房がガンガン効いていて暑すぎて脱がなくてはいけないことも……
脱ぎ着して調整できるように服装も考えておきたいですね。

待ち時間で区切って自由行動の場合もありますが、ずっと寒いところで待機になると体調不良でオーディションに支障をきたす場合があります。
その辺も含めて融通の効く格好を考えて挑んでください。

体調管理は社会人なら当然!
仕事に穴を開けたら、次の仕事がなくなってしまうことも考えられます。
あまりに無防備な服装だと「あの子大丈夫?」って思われたら時点でアウト!

環境変化に強いからちょっとやそっとじゃ体調崩しませんというアピール方法もありますが、常識の範囲でおかしいと思うことが「キャラ作り」の範囲であればセーフのこともあるようです。(オーディションの内容にもよります)

意図的ならキャラ作りとしてはありかもしれませんね(^^;風邪を引かなければですが
寒暖差が激しいですから、風邪など引かないよう普段の生活から自分に合った服装かつ清潔感のある服で冬は挑みたいですね☆

結局、服装選びで一番大事なのは清潔感ですから(^^)