アイメイク、どうやって落としていますか?間違ったケアでクマが育つ

アイメイクって最近は簡単に盛れるようになりましたよね♪
そのウォータープルーフなど夕方まで余裕で持つ反面落ちないし、繊維入りのマスカラを落とそうとして自分の貴重なまつ毛が抜けてしまうこともあります。

加えて、きちんと落せていないと目元が黒く色素沈着してしまうことがあるんです。

実は寝不足以外で発生するクマの大半がこの色素沈着が原因になっているんです。

クレンジングに手を抜きすぎると目元がノーメイクでもくすんでしまうこともあります。
アイメイクは専用のものでスッキリ落としたいですね。
うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145ML / マンダム