受かる自己PRをかけていますか?

受かる自己PRとは?

書類審査に全く受からない人っていますよね!
沢山書きすぎて指が痛くなるほど書いているのに気合を入れて挑んだ本命に落ちた時の悲しさってやるせないです。

自分を頑張ってアピールしたのになんでだろう?

そう考えた時に重要なこと

読み物は読む相手がいる。

当然のことなんですが、書いている時は忘れがちです。
読んだ方がどんな反応をするか?
そこを想像して自己PRが書ける人の通過率ってかなり高くなります。

相手に関心をもたれるって
「技術」「キャラクター」「行動力」「積極性」
これがうまく組み合わさって初めて
「会ってみよう」「話を聞いてみよう」
そう思われるのだと思いませんか?

相手が求めるものをこれだけ持っています!
そこをアピールしたうえで求める人物に近い行動を紙の上に表現する。

方法は人によってさまざまです。
常識はある程度必要ですが、他の人と違う切り口でどうせなら読み手が会うのを楽しみにできるようなそんな内容がベストなんです。

なので、友達に恥ずかしくて読ませられない内容はなしにしてください。
書類が通っても緊張しすぎて書類通りのキャラとは違う人物でオーディションに臨めない可能性が高くなってしまいますから(^^)